とびだせどうぶつの森のカウントダウンイベントは思い出に残っている

2015年12月31日にやったカウントダウンイベントは、良い思い出として今も記憶に残っています。とびだせどうぶつの森の運営は、普段は何かを集めさせてアイテムをもらうイベントばかりしていました。ところが、今回は広場にいるしずえに話しかけるだけでアイテムを獲得できたので驚きました。しずえがくれたのは、時期に合わせたのかとしこしそばでした。チャット友達がとしこしそばをもらった後、これを食べないと新年を迎えられないから注意と言っていたので、大爆笑してしまいました。また、普段は真面目一辺倒な子も不思議と饒舌になっていたので、私もその仲間に入って何度も冗談を書きました。いつの間にか屋台が登場していたので、何だろうと思い様子を見ていると、人が徐々に集まってきました。話しかけるとニューイヤーハットやクラッカーをもらえるよと、近くの子が言っていたので私も一つ頂きました。クラッカーを打ち上げる人が続出したせいか、周囲は綺麗な花火のようなもので一杯になりました。夜通し楽しんでしまったせいか、いつの間にか寝落ちしていました。幸いにも布団の中で遊んでいたので、風邪は引かなかったですが、次からは注意しようと思いました。